【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
夜更かし|-')
現在進行形でしていますpq
いつも、夜中に話相手してくれている人Thx


ココのところ、ブログおさぼりしてました(o_ _)o
気持ちが不安定になりすぎだよ~(;w;
というわけで、巨大化するお薬飲んで今日はzzz
【2005/08/30 03:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
容疑者
容疑者 室井慎次の試写会に行ってきました↑↑

友達が試写会の抽選に当選したそうで誘ってくれました。LOVE(*ノノ)
場所は有楽町のマリオンだったんですヶド、
これはひょっとして生室井さんが手錠つけて舞台挨拶?!とか思ってたんですが、舞台挨拶は封切の27日だそうです。しょぼーん(´・ω・`)

内容についてはあまり触れられないですけど、
感想としては、八嶋さんがィィキャラしてましたpq*
何か逆転裁判?をみてる感じ↑↑

この秋は見たい映画結構あるんですヶド、まず1個目早々潰しました。
今やってるのでは、アイランドとか見てみたぃ。

NANAも漫画が好きだからちょっとみてみたぃし、(反面怖いヶど

後は、結構楽しみにしてた「奥様は魔女」はちょっと微妙らしぃです。試写会にいった人がそう言ってた(´・ω・(´・ω・(´・ω・)ショボーン③
【2005/08/23 23:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やめてやるぅ
塾に退会表明してきましたpq*

で、やっぱり
どうして? って聞かれたんですが

いい加減目覚めなさい。それくらいも察せないようなら・・・
といいたいところだったんですヶド、
ふつーに、友達に新しい塾誘われたのでv っていっておきました。
あとさりげに、ガキがうるさいのもトリガーになったのよん。とかダメだしもしておきました!
後者については塾側も感じてるんだか、謝られちゃいましたけどね。いい気味いい気味≧∇≦
【2005/08/18 21:05】 日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
地震も再来
またまた地震来ました。皆さんお怪我なかったでしょうか。
私は、昨日から家にとまっていた祖母と近くの公園までお散歩にでていたのですが、
帰ってくる途中にグラグラっと揺れを感じちゃいました。
が! 傍にいた父も祖母も揺れを感じなかったそうで、幸せな人たちです↓↓ヽ(;´ー`)ノ

割と羽田空港が近いので着陸態勢に入った飛行機が見えましたが、
電車とまっちゃって悲惨そう・・南無南無pq

祖母は今回は1泊だけということで、施設に送ってきました。
ほんとは、施設に入らなくてもいいとおもうのですが、やっぱり誰か傍に居てあげないといけないので、色々と大変ですね↓↓
うまい解決策があればィィのですが、前途は多難といったところでしょうか。考えさせられるものです↓↓
【2005/08/16 23:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBQ再来
今日は祖母を家に泊めるので、東京のほうまで迎えに行ってきました
平日でしたが、高速はスイスイでした。
調子のって父親は140km/hまですっとばしてましたヶドね。

で、家についてかき氷で一息(*'ω'*)
してたら、悪魔の一言が・・・
「夕飯どうするの?」→「うーん、BBQやりたい!」

やだ(´・Д・`) って言って泣き出されるとたまらないので
イトーヨーカドーにおつかいにいくことに。

ラムとかサーロインとか色々買ってましたが見てみぬふりです。私は知りません(-ω-`)

まあ、結果的に祖母には受けてたからいいんですけどね。
【2005/08/15 21:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌舞伎!
今日も学校いってきました
で、帰りに本屋さんに寄って小説とか見てきたんですが、結局買ったのは料理の本
というわけで、これから暇あったら目通すようにはげみたいとおもぃます@@

家帰ると母親がカキ氷つくってたので便乗してつくりました★☆
カキ氷
ずいぶん前、それこそ8年ぐらい前かも。にかった手動の氷削り機。おぃしかったです。

家帰ってからは、Yシャツのアイロンの掛け方教えてもらったり、ネクタイの結び方おしえてもらったり!何で今更そんなことしてんのって質問は受け付けません。
っていうか色々これから勉強することいっぱい・・w;

で、午後からは昨日のお約束どおり、歌舞伎見に行ってきました。
歌舞伎
8月は納涼ってことでお化けものの話とか多いのですが、今回もちょっと怨霊とかでてました。
去年は四谷怪談だったのかな、夏の定番ってカンジになってます。
私的に七之助さんLOVEなので今回出てて嬉しかったですv('-'*)
【2005/08/14 23:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うだうだー
ここのところ学校に行ってます!
なんでかと言うと、夏休み中に学校側で勉強講座みたいの開いてくれてるので申し込んだからです。
早い話が、申し込み型の補習ってカンジですね(・ω・。)

仲いい友達が何人かいたので、お昼一緒にして帰ってきてたんですけど
さすがに外食が連続するとお財布が・・・↓↓
ということで今日は、親でも呼び出して
横浜のレストランでも行ってブログに載せちゃおうかなー なんて考えてたんですが
何だかお流れになってしまいましたとさ。 ショボーン(´・ω・)

でも明日は祖母に誘われて歌舞伎を見に行くのできっと書くことはあるとおもいます!
っていうか写真とってきますー>w<
【2005/08/13 22:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| -') 信ラレナイ02
むかつくー@@#
という訳でのっけからかっ飛ばして日記かきます!

何がむかつくって先週に書いた塾の件なんですヶド
今週も授業があるので向かったところ、ドアの鍵が締まっていて
「10日から15日まで夏季休業とさせていただきます。16日以降再度ご来訪ください」との張り紙が

・・・@@#
何これ何これおかしいよね!
先週の土曜日にもここ行ってるのに一言もおくびにもださない
っていうかたとえ土曜日以降に決定してもそれは一応連絡するものなんじゃないのっ

もう今回の件に重ねて、先生怪我させる生徒がいたり、その現場を見て笑う先生がいたり
無法地帯化してる教室、と最近嫌なところ見せられっぱなしです!

まあ。あんまりに文句垂れても傍からはうざったいだけなので
大人しく別の場所に移ること考えることにします。
でも、ちょっと残念・・('-'|
【2005/08/11 18:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| -') 近頃の若い子って・。・
こんなタイトルみたいなこと言うから
ネットの自己紹介のときに37歳×1ですっ とか言ってもちょっと信じられたりするんでしょうヶド・・

ちょっと今日はびっくりな出来事に遭遇したので、ここで暴露っ

前にも紹介したハンゲームさんでは、自分独自のアバターをもって
ゲームなりチャットなりが出来るっていうのが売りのサイトさんなんですヶド、
今日はそのチャットに入ってみることにしました。

なんとなくロビーに入ってるとチャットに誘われたのでプロフやら確認して怪しいカンジもしない人だったので喋ってみることに。
話し始めて、年を聞くと「中学生」ということだったので学校やら色々お話をしていたら
終わりのほうに、「ハンカレっている?」って聞かれてこの時点でハンカレとはなんぞや って調べてる私なんですけどどうやらハンゲーム内での彼氏みたいな付き合いをする人のことを指すらしいです。よくわかんないっ
「俺と付き合わない?」といってきてですね ぇ、中学生とですか。お姐さん容赦しないゎょ
まあ、突っ込みどころたっぷりなんですが、中学生にきついこと言っても可哀想なので
「ほかの人に言ってあげてね」と返すと
「じゃあ、セ○レで良いから」と帰ってきました・・・ ぇ?!ぇぇぇっ!(゜ロ゜;)
すごい話の飛躍っ。もう今時の若い子ついていけないっ 。・゚゜(ノД`)゜゚・。
【2005/08/10 18:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
|-')っClub Soda
最近ひそかにハマってます。クラブソーダ
プレーンで飲んだり、レモンとかグレープフルーツ絞ったり飲み方は色々ですけどねv

ヨーロッパとか行ったときにスーパーでお水かうと
必ず普通のお水とガス入りが売っていてたりします。向こうじゃ普通に飲むみたいですねー。
レストランでもお水はガス入りとガス無しのどっちがいいかとか聞かれたりします

昔はビンでしかみなかったんですけど最近ペットでもあるから結構便利してます。
飲みかけても多少は持つし。
くらぶそーだ

梅酒とかを割ったらおいしそうだなー なんて思ってませんょ。
【2005/08/09 23:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゃらめるまきあーと
プロフの写真にスタバのロゴを使ってるのはなんでー?
と友達に言われたこともあったので、ちょっと説明!

実は私は、スタバのキャラメルマキアートが大好きなんです↑↑
秋口から冬場とかよくクッキーとかと一緒に飲んでたりします。
夏はあんまり入らなかったり。
そういえば最近行ってないですね(・ω・。)

で、なんでそんな話題を振り出したかというと
友達がキャラメルマキアートっていう曲を見つけたっていう
話がでたからなんですけどね~

http://www.muzie.co.jp/
インディーズの曲が聴けるサイトさんらしいのだけれど
タイトルは『キャラメルマキアート』で
アーティスト名はevios というらしいですー

気になったら調べてみてちょ☆

氷結のレモンで酔っ払っちゃったので早めに切り上げ~。
|-')おやすみなさい
【2005/08/08 23:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBQ
我が家には、とても大きな幼稚園児がいるのですが
(身長175で体重75ぐらいで、どんどん横に成長気味のpq*
その子が、BBQやりたぃやりたぃ と駄々こねるので付き合うことになりました('-'*

たまにやるのならうれしいのだけれど、
調子乗って毎週やろうとするからたまったもんじゃない。っていう話なんですけどね、、、

で、今日は
やきとうもろこし
やきとうもろこしをしたり。(右側にあるのはタマネギです@-@

ラムチョップ
ちょっと前に話題になった骨付きのラム肉を焼いてみたりしました。左側のはエリンギです*pq
某食いしん坊のNさんへ:ラムおいしかったょヽ(*´∇`)ノ

キャンプ先とか、たまにならやるなら嬉しいイベントなのですが
毎週ともなるとちょっとね。
でも、まだあと2.3回はやりそうな勢いです まる

【2005/08/07 18:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
土曜日うーだうだε≡⊂ ´⌒つ´ω`)つ
近くで盆踊りはやってたんですけど、いきませんでしたpq*
行けばブログには描けるかなとか思ったのですが、
知ってる人がいるならともかく一人で夜店まわっても寂しいだけだし(´;ω;`)

ええと、だから今日したことほんとすくないのですが、
久しぶりに手紙書いて投函してきました。
封筒に入れる手紙なんて書いたのほんと久しぶりだったり

何しろ字は汚いし、今携帯のメールとかで連絡は取れちゃうし
っていう理由で書きません。
でも、ちょっぴり新鮮味あってよかったデス(*´ω`*)



まぁ、後から読み返したりするとめちゃ②はずかしいんですヶドね↓↓

【2005/08/06 22:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイト。
タイトル通り、バイトしてきました!
何のお仕事かっていうと、
にこやかにお酒を売って新しいパパを見つけるお仕事('-'*

ではなくて、納涼のお祭りがあったので、その会場で
ビールやらチューハイやらジュースを売るバイトでした。

バイト

ビールは250円、チューハイ、ジュースは120円で売るバイトだったんですヶド
ビール4本、チューハイ1本買ったお客様から5000円のお預かりをしたので、お釣りとして3880円を渡したら、
「え?4000円以上じゃないの?」とか言われました!
まあ、むこうの計算ミスってことで納得してもらえたんですが
内心、「シラフと酔っ払いじゃ違うんだよ。ぼけ('-'*」とか思ってました。

今日1日のバイトで貰えたお給料は5000円。
時給に直すと1000円以上だったので、ラッキーでしたv
でも、ずっと立ってたので足が疲れたヶドねぇ↓↓
ィィ体験でしたv
【2005/08/05 22:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
|-')っほいほい
今日はいわいる塾っぽい所にいってきました

でも、いっつも仲良しの先生ことレイちゃんが今日はいなくて
特に楽しいってカンジでもなくさっさと帰ってきちゃいました。
っていうかと教室にいた小さい子がとてもうるさかった↓↓って言うのもありで
正直、やめちゃおうかな~とか考えてます。(`ω´#)

別に子供嫌いなわけじゃないんですょ、子供自体はむしろ好きなんですヶド
まあ、周りわきまえない子ははっきり言って嫌いです!(何
自分がわきまえてるのかって言われると怪しいヶドさっ

で、塾から帰ってくるともっと嫌いなものをみつけてしまって
ほら、良くいるじゃなぃ?茶色くて、丸くて、テカっててる奴。
水羊羹じゃなぃょ?('-' )
そう。ゴキブリです⌒(○ω○⌒ヘヘヘ)
写真はないですよ!だってほらフラッシュたいて撮ったら逃げちゃうし!

まあ、幸い家の外壁に止まってたんで盛大にスプレーまいちゃったんですヶドね。
きっと死んでる。ハズ!だとおもう! じゃないと寝れないからpq

今夜はあなたの元に。ぶーん
【2005/08/04 22:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残り物には
今日はちょっと用事があったので早起きをしました!
ヶド、慣れないことすると後からツケがくるとかぃぃますが
ほんとにお昼ぐらいからうとうとしてきて
お昼寝をしてしまいましたヽ(*´∇`)ノ

お陰で、見に行こうとしていた皇帝ペンギンの映画をキャンセルしてしまったのは内緒です!
でも、ペンギンはアデリーの方が好きなんですヶド、皆はどぅかな??

で、ぼけーっとしすぎるのも良くないので
午後からおつかいにでることに

食品売り場に行く前に覗いたお洋服屋さんで
かわぃぃTシャツがあったので、値段をみてみると
元々4000円ぐらいのが2000円ちょっとになって
さらにそこから50%OFFになっていたので、(つまり1000円強 ってこと)買うことに!
1000円Tシャツ(何
問題はさすがに安いので店頭にならんでいるものだけだったので、サイズがMしかなくて
まあ、Mでも大丈夫だろ~なんて思って買ったんですヶド・・・

ヶドぉ、家に帰って着てみると、
丈が短い、ちょっときつそう、お腹ぽっこり(違、やら、家族にさんざんなご意見をもらったので
泣く泣くあきらめて母親が着ることになりました!
私には大きいのにとか散々文句いわれるし良いことない!(○`ω´○)
色目気に入って値段も良かったのになぁ↓↓
小さく育たなかった自分のバカバカ(*pq)うわーん。
残り物には福がありませんでしたとさ とほほヽ(TーT)ノ
【2005/08/03 22:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトと茄子
家で育ている、トマトと茄子が実をつけていたので
写真をとってみました★☆
トマト。でもまだ緑色
まだ緑色なので、赤くなったら追ってこっちに載せてみようとおもいますv
そういえば、私はついこの間までトマトが苦手だったんですヶド
最近食べれるようになりました↑↑ 褒めて褒めて('-'*(何

茄子も実つけてたんだょー
お茄子さん
お店で売ってるのと比べちゃうとやっぱりちょっと小さいかなぁ
焼き茄子を生姜で食べるとおいしいですよね^^後お味噌汁に入れたりなんかも
よく、ありんこが歩き回ってるんですけど、何かのおびきよせるニオイでも持っているのかな?

皆はどういうお野菜育ててたりするのかなー?
美味しく育てる秘訣とかあれば是非②ご伝授ください。

【2005/08/02 17:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます。
昨日かったデジカメですー。
皆にお披露目(*≧ω≦)
デジカム


突然ですが、質問です!
暑中見舞いと残暑見舞いの違いはどこにあるでしょう~?




答えは、暑中見舞いは小暑から立秋の前日までに送るのがルールとされていて、
残暑見舞いは立秋以降から8月いっぱいまでとされているんですねー。
まあ、↑は、昨日祖母から聞いた受け売りなんですヶド!
今年の正確な立秋が分からないとの事だったので、調べてみたところ
2005年の立秋は8月7日だそうです。
つまり、暑中お見舞いを描きたければ6日までに出しましょう。とい事ですね!

ちなみに、私は1つ暑中見舞いを書いたのですが、
最後に日付を書き忘れました(あいたたた
皆さんはくれぐれもそのようなミスのありませんように^^;
【2005/08/01 18:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
